傾斜30°はダテじゃなかった!ツーリング

定峰奥武蔵グリーンライン→道の駅あしがくぼ
のいつものコースに行こうとするも、市内でマラソン大会が開催中のため、254号がモロ通行止め…


脇道や遠回りで1時間以上ロス。どうにか抜けようと走りまわってたら、通行止め解除の時間になってました。笑



通行止めが解けたばかりなので、車がほとんどいない。気持ちいい。
その後、道の駅を目指す途中で、ふと、一本のダートに目がとまる。
以前から気になっていた林道。
遠回りのおかげで疲れ気味なので、休憩も兼ねて寄り道アタック。がしかし…



途中でスタック。汗
パッと見、30°くらいの傾斜を感じます。寒さのせいで霜柱がバリバリ。砂利と相まって、まったく進めません。
降りて押しながらアクセル開けてもダメ。ここで諦めて一服します。
傾斜でスタンド掛けられないんですが、乗り上げたおかげでバイクが倒れてきません。笑



ふと顔を上げると、少し上に人がいる。登山の人かな? バイクを置いて、登って行きます。




身長8mはありますね。笑



霜柱
これで傾斜じゃ、オンタイヤじゃ登れんよなぁ(^^;)
良い景色に美味い空気を堪能し、帰路につきます。



コンビニで100円シュークリーム食べて帰りました。笑
今日の場所は、お気に入りスポットに登録ですね。また行きます。
笑い無しのふつーな記事になりましたが…笑 それではまた(_ _)